おすすめブログ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

 

管理人おすすめのプログラミング・Web関連のブログをご紹介します。

 

さかこじぶろぐ

さかこじぶろぐ」さんは、現役フリーランスエンジニアの目線から、プログラミングスクール各社を徹底的に調査し、未経験・初心者向けにおすすめのスクールを紹介されているブログです。

 

特に、下記の記事は、SNSから生まれたオンラインプログラミングスクールの評判について詳しく書かれており、参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

サラプロのPHPメモノート

サラプロのPHPメモノート」さんは、副業で稼ぎたい方や、これからスキルを身に付けたいと考えている方に向け、サラリーマンをされながら副業でプログラマーもされている「サラプロ」さんが、プログラミング・ビジネスに関する知識やスキルをシェアされているブログです。

 

特に、初心者エンジニア向けに、PHPの基礎を詳しく解説されている記事が大変わかりやすく、参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

GIG HACK

GIG HACK」さんは、動画編集プログラミングのノウハウについて発信されているブログです。

 

プログラミングスクールの口コミや比較情報を、体験談をもとに整理されており、とても参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

トミブロ

トミブロ」さんは、「ブログを母艦に自由を手に入れる」の理念のもと、リアルなブログ運営ノウハウや、収益化のコツを発信されているブログです。

 

特に、ブログ初心者向けのWordPressの使い方や、SEOを意識したブログの書き方などの記事が分かりやすく、とても参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

キャリアサバイバー

キャリアサバイバー」さんは、「就職・転職で人生をハッピーに」というコンセプトのもと、就職や転職に役立つ情報を発信されているブログです。

 

特に、初心者からIT業界に転職したい方向けに詳しく解説された、下記プログラミングスクールの記事が参考になりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 


 

リリースしたアプリ(全てFlutterで開発)

 

個人アプリ開発で役立ったもの

おすすめの学習教材

超初心者向けでオススメな元Udemyの講座/

 

 \キャンペーン時を狙えば安価で網羅的な内容が学べる(日本語訳あり)/

 

\Gitの基礎について無料で学べる/

 

おすすめの学習書籍

実用的image_pickerに関してかなり助けられた/

 

Dartの基礎文法を素早くインプットできる/


Dart入門 - Dartの要点をつかむためのクイックツアー

タイトルとURLをコピーしました